土星人

土星人の性格、恋愛【細木数子 六星占術2017】

細木数子さんの六星占術2017年版。

この記事では、土星人の性格や恋愛についてご紹介していきます。

あなた自身の事を客観的に理解することで、今後の人生の参考にして頂きたいと思います。

 

スポンサードリンク



土星人の性格 ~プライドが高く、何事も自力で切り拓く~

それでは、土星人の性格についてお伝えしたいと思います。

六星人の中で、一番わかりにくい性格と言えるのが土星人です。それというのも、日常の興味・関心が、現実世界ではなく、精神世界に向いているからです。

うわべは大らかな人といった印象ですが、心の内では、それこそ相手をどうやって懲らしめ

てやろうかと、いつも思いをめぐらせているなどということがあるのも土星人ならではです。周囲からすると、「何を考えているのかわからない」ということも多々あり、そのため、あらぬ誤解を受けることも少なくありません。

ただ、実際には意外と単純で、お人好しなところがあるのも特徴です。そのため、詐欺に引っかかったりするのは、土星人が一番多いようです。

また、どんなに忙しくてもグチをこぼすようなことはありません。意志が強く、ゴ-ルまで黙々と取り組むことに深い満足感を覚えるからです。その一方で、ひとつのことを終えたときは、自分だけの静かな時間を持つ必要があります。そうすることで心のバランスが保たれるのです。

創造力にも長けており、無から有を生むといったことは得意中の得意。ただ何事も徹底的に探究しないと気が済まないため、ほかのことに注意が向かなくなることも少なくないでしょう。

といっても、周りが思うほど頑固なわけではありません。理にかなってさえいれば、どんなことでも素直に受け入れるはずです。ただし、理想主義者の一面もあり、思いどおりに事が進まないと、ラストレ-ションをためることがあります。

卓越した表現力があるので、とくに、その言葉には千金の値打ちがあると受け止められることが多いでしょう。半面、言葉以外の表現となると、その稚拙さが目立ちます。また、土星人はプライドがことのほか高いので、ヘタなことを言われると、怒りを爆発させることも。

加えて、自分の素直な思いをストレ-トに伝えることには躊躇しがちで、行動を起こすのに時間がかかることが多いようです。そのため、男女関係となると、大きなチャンスを逃すケ-スが目につきます。また、離婚が多いのも土星人の特徴です。

逆境や試練には強く、大変そうな仕事ほど、意気に感じてチャレンジしようとします。それがまた、人間としての器を大きくするので、心配には及びません。

人に頼らず、何事も自力で切り拓いていく--そんな生き方が、土星人にとっては一番の幸せかもしれません。

 

スポンサードリンク



土星人の恋愛 ~精神面を重視~

続いて、土星人の恋愛についてお伝えしていきます。

名誉やプライドを重んじ、恋愛についても高い理想を持っている土星人。自分にとってプラスになるような、尊敬できる人物であることを相手に求めます。

デ-トは、話題のスポットへ出かけるよりも、おたがいの家でゆっくり過ごしたほうが絆も深まると考えています。

精神的な結びつきを重視するので、身体だけのつき合いに溺れたりすることはまずありません。二人でいるときは、精神的な安らぎを得たいというのが本音です。しかし、そうした思いをストレ-トに表現するのが苦手なので、自分の本心を相手に察知されないように頑なな態度を見せてしまうことも。相手の素直な気持ちが感じられないと、距離を縮めることができません。

また、何事に対しても筋を通そうとするので、恋愛についても真面目で融通のきかない対応をしようとします。秩序を乱すことは大嫌いで、不倫や略奪愛、二股をかけたりといった危なっかしい行為には見向きもしないでしょう。

ただ、こうした過剰なまでの潔癖さは、ほかの星人たちからすると少々堅苦しく思えることも。相手がデ-トの時間に遅れてきたり、メ-ルの返信がないような場合、「なぜ事前に連絡をくれないのか」「何をしていたのか」など、しつこく聞き出して、相手を責めるような態度をとってしまうことも少なくありません。

そうした土星人の性格をよく理解している人ならともかく、まだつき合って間もないと、つい腹を立ててしまうこともありそうです。おたがいに好き合っているのに、潔癖過ぎる性格がもとで苦い思いを味わわなければならないのは、なんとも不条理な話。しかも、いったん気持ちが途切れると、信じられないほどよそよそしい態度を見せることもしばしばです。

土星人の恋人とのつき合いを楽しく長く続けていくには相手がイライラするような状況を

つくらないように努めること。待ち合わせには、かならず連絡がとれる場所を選ぶなど、細かい気配りも必要でしょう。

また、 一時の感情に流され、好きでもない相手と一夜をともにしてしまうと、必要以上に自分を責めたりします。確かに、愛の欠けたセックスが土星人の運命を衰退させる大きな原因となるのも事実です。

本当の愛が確認できるまでは、身体の関係は避けたほうが賢明かもしれません。

まとめ

以上、土星人の性格と恋愛についてご紹介しました。

日々の生活にこの考え方に取り入れていくと人生がよい方向に向かうでしょう。是非、上記の内容を参考にしていただきたいと思います。

 

スポンサードリンク



関連記事

  1. 【細木数子の六星占術2018】土星人の結婚・家庭、ラッキーポイン…
  2. 土星人プラス2017の運勢~健康、旅行・レジャー、仕事・勉強運~…
  3. 土星人プラス2017の運勢~財運、人間関係運~【細木数子 六星占…
  4. 土星人プラス2017の運勢 月運 ~7月、8月、9月~【細木数子…
  5. 細木数子 六星占術2018 土星人の才能・進路・適性と有名人、芸…
  6. 【細木数子 六星占術2017】土星人の結婚・家庭とラッキーポイン…
  7. 土星人マイナス2016の運勢 月運 ~10月、11月、12月~【…
  8. 土星人プラス2017の運勢 月運 ~4月、5月、6月~【細木数子…
PAGE TOP